人は感銘を受けるか与えるかのどちらかで、
自分に感銘を受けた相手をほら、手玉にとってないって言いきれますか。下手したら誰かに縋り付かれたいが為に素晴らしい自分を保っているのではないですか。それが目的でないにしろ心地好いのではないですか。快感でないと言い切れますか。

僕は汚いが、僕以外も僕くらい汚いって思っていたくて、ただの聖人でいられる人が恐ろしい。余裕がない。あったことがない。
汚い。
これは優しさじゃなくて欲だ。
騙せない人がいることが何よりの証明だ。気付かされてしまったのが何よりの証明だ。
食虫植物みたいな生き方だ。次は食虫植物に土下座する理由ができてしまった。

不安定な相手に手を差し延べるとき優しさでなく欲が先行するのは自分こそ不安定だから。依存に依存。舐め合いたいなあ。弱くていい。
汚いな、こんなの、やめにしないか?したいか?したくない。強くなりたいか?なりたくないか?嫌にならないか?嫌だよなあ、嫌だよ、うずくまったまま流れ出したい。こっそりと。